長時間でも疲れないPC用の椅子

パソコンを長く使うので、自宅のPC用の椅子(オフィスチェア、OAチェア、ワーキングチェア)は、時間をかけて選びました。理想のPCデスク環境を求めて探索中です♪

レンタカー会社でもアフィリエイトってやってるのね。

自己アフィリエイト用に バナーを ぽちっと 貼ります。 日本レンタカー いろんなものにアフィリエイとってあるのですねぇ。。

引当金ってそろばんで計算できるレベルなのか?w 秘技!ブラインドそろばん

黒崎さん。。。 新しい技を使い出しましたね。 そろばんで引当金を暗算ならぬ、ブラインドそろばん。 エアそろばんか、、、実際に計算してるからエアじゃないか。。 黒崎さんの金融庁検査の追い込み、 まだ、机バンバンほどのインパクトにかけますな。 第二…

Twitter おかしくない?落ちてる? シリアの犯行? 2013年8月28日9時50分

なんだろ、携帯サイトみたいな表記になっちゃうな。

Amazonでコシヒカリが激安出品、送料も無料

米5キロが1450円って、スーパーの特売レベルですよね。 あの重い米をAmazonの送料無料サービスで即配達は結構ニーズがありそうです。 うちも買いましたし。 肝心のお味の評価も、高いようです。 通常2100円 ⇒ 1450円の特化です。 【精米】茨城県産 白米 こし…

新iPhone5(iPhone5S, iPhone5C)発売に関する超簡潔まとめ

現在出回っている情報で固そうなやつをピックアップ。 iPhone5C(廉価版iPhone)とiPhone5S(新型iPhone5)は9月10日製品発表、9月20日発売でほぼ確定らしい iPhone5Cは全5色のラインアップ:ホワイト、ブルー、グリーン、イエロー、ピンク——の5色展開 iPhone5S…

Lenovo Xシリーズに見るワークスタイル・デバイスの転換期が今起きている

従来型の据え置きデスクトップPCは市場が先細り、スマホとタブレットが 主流となろうとしている。その中でノートパソコンの位置づけが翻弄されている。 数年前までパソコンと携帯電話は切り離した関係だった。 ■ デスクトップPC ⇔ 持ち運ぶためのノートPC ■ …

我ながら美味しいと思ってたカレーが落合さんと同じレシピだった

料理は好きで結構土日は家族の分含めて作るんだ。 カレーは皆そうだと思うが自分なりにいろいろ試していて 1つ行き着いた形、レシピがある。 毎回ちょっとづつ変えながら至高を目指す(言い過ぎw)わけ だが、昨日作る際に調べていたら、自分の作り方が イ…

マナツノユキ リアル脱出ゲーム、、難しい解除コード

わからんかったー。 勇気だと思ってしまった。 今度赤坂サカスに遊びに行きたいなぁ。 リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン「ある使徒からの脱出」 - YouTube

ザックジャパンに必要なのは大迫。なぜ落選

「(代表入りできなかったことは)あまり気にしていない。前向きに考えます」ウルグアイに敗れそうな今、やはり大迫をなぜ選ばなかったのかと問いたい。 五輪のときもそうだったが、、素人のわたしがみて一番信頼できるプレーや 決定力を見せているのは柿谷…

あまちゃん今ならまだ間に合う

あまちゃん見たいけど今更、、、 評判良いですよね。見ている人が多いです。 わたしは完全に乗り遅れました。 実家で母がじぇじぇじぇ言っていて、それほどまでかとそれで思いました。 ただ、すでに120話とかまで進行していて、、そんなん1から無理やん、 っ…

ハラチェア ニーチェ 手放そうと思った。

5年くらい自宅で利用しているパソコン用の椅子である ハラチェア ニーチェをこのたび手放そうと思う。 PCを使った生活は相変わらずなので、代わりのオフィス チェアは見つけないといけないが、まだそれは決めていない。 新しいのを決めて、それが来るまでは …

パソコンデスクがたわむ

みなさんパソコンデスクの寿命について考えたことありますか? PCやモニターを置くことになるPCデスクは、非常に重いものを ずっと支える必要がありますよね。 長い机は、よりその負荷がつらくなることは想像できると 思います。 私が最初に購入した120セン…

疲れないマウスとは

疲れないマウス、という定義をあえてすると、 以下に分類される。 マウスの持ち方 マウスの押し方 マウスの高さ マウスの動かし方 それぞれどういうことか説明します。 1、どうマウスを持つのが良いの? 持ち方には、2つの流派がありますw 一、マウスを指…

岡村のBaron (バロン)が値下がりしない理由

我が家には今、パソコン用の椅子がBaronとハラチェア ニーチェの2脚あります。 以前の記事で、特徴を紹介しました。 PC用椅子:6年利用の感想:オフィスチェア(バロン、ハラチェア、エルゴ、アーロン) - 長時間でも疲れないPC用の椅子 基本わたしはハラチ…

疲れないパソコン作業用椅子(チェア)の重要性を再認識

今日は新宿のコワーキングスペースで、5時間くらい作業しました。 コワーキングスペースって皆さんご存知? 私も今日知ったんですけどねw 簡単にいうと、ノマドの人たちの作業場所をオシャレな感じで有料で 提供しますよ、なんならそういう人たちが集まるの…

PC用椅子:6年利用の感想:オフィスチェア(バロン、ハラチェア、エルゴ、アーロン)

6年間程、自宅にてハラチェアのニーチェとOkamuraのバロンを使ってきました。 下の写真のとおり、2台並べて使ってます。 家でも仕事でも人並外れてパソコンを使う時間が長いので、パソコンデスク用の椅子選びには めちゃめちゃ慎重に、こだわりを持って選び…

最安値の一眼レフを1年ちょっと続けた結果、

一眼レフに金かける必要なし。ですね。 ただね、 一番安いデジタル一眼レフ >>> こえられない壁 >>> コンパクトデジカメ ってことです。 さて、私が使っている最安値のデジタル一眼レフですが、それは CanonのEos Kiss X50というモデルです。 標準のレ…

Pentax K-50どのキットが良い?18-135WRキットが良い~

K-50のカラバリを物色中(し過ぎ・・・w)なんですが、 キットとしては18-135WRキットに決めてます。 あなたはもう決めましたか? 私なりに調べたときに135キットが優れてるなと、 そう思ってる人が多いなと感じた情報をぴーっくあーーっぷ! 「18-135キッ…

Pentax K-50購入者レビューチェック

PENTAX K-50 のどの色にしようか、迷うのが楽しい今日この頃。 ピンクとブラウンの組み合わせが、今一番のお気に入りです! ちなみに、レンズですが、標準の18-55でも最初は満足できると思います。 慣れてくるといろいろとりたくなり、もうちょっと遠いとこ…

ThinkPad X240sとX230の違いを比較してみた。

本日発売のX240sに驚き、期待をこめて、比較してみました。 Lenovo ThinkpadのXシリーズ大好きなんです。 ちなみに、XシリーズはThinkpadのノートパソコンの中でも ハイパフォーマンスに位置づけられていて、高機能なシリーズです。 ただ、今回X240s (小文…

夏用のソールに穴開いた革靴ってどうなの?

ここ数年、夏向けのビジネスシューズを見かけますよね。 よく見るやつで、メジャーな商品としては、ABC-MARTで 売り出されている 夏でもムレない革靴「ホーキンス エアライト スーパークール」 でしょうか。 私も履いてます! 現在は、 COOL(通気性抜群ビジ…

スティーブジョブズ氏も好んだニューバランス MR993との別れ。

最近のお気に入りだったスニーカー ニューバランス 「MR993」 を 手放すことにしました。 MR993は、あのアップルのスティーブジョブス氏も 好んで利用したそうです。 ジョブスとMR993にまつわる記事 手放す理由は、 新たに購入した、 Rockport(ロックポート…

穴が開きにくい低価格帯の靴下

仕事に使うビジネス用?の靴下って、利用頻度が高いのでライフサイクルが 短いですよね。 利用頻度が高いので、洗濯の回数も多いし。 ちなみに スーツ、革靴にあわせることになるので、必然的に黒がほとんどです。 グレーのスーツに合わせるときは、グレーの…

Clarksの靴は大きいのでサイズは1つ下が丁度良いって店員さんが言ってたよ

一般的な海外ブランドの靴のサイズの対応はこんな感じです。 英国サイズ/インチ 6 6½ 7 7½ 8 8½ 9 9½ 日本サイズ/センチ 24 24.5 25 25.5 26 26.5 27 27.5 私の普段の靴のサイズは25-25.5です。 高校・大学のときは26.5だったんですけどね・・・。どんどん小…

ロックポートのスニーカー4種試し履きしたよ。まだセール中。

吉祥寺の直営店で気になっていた4足を一挙試し履きしたのです。 TWZ II T-トウを2足 ロックスポーツ ライト バイク トウを2足です。 ライト バイク トウは、店頭には出ていなくて、店員さんに聞いたら 出してもらえました。 何で出てないかと聞いたら、TWZ I…

一眼レフを好きになって続けるのに大事なのは機種デザインこそが大事。今始めるならK-50がベスト…

白いデジタル一眼レフ。他にないでしょう。格好良いです。一眼レフの割りに安いですし。 さて、なぜこれが良いと思うかを、完全なる独自素人視点で書きます。 私はまだまだ一眼レフの初心者ですが、初心者だからこそシンプルに理解している 一眼レフの特徴が…

ROCKPORT 50%offまで再値下げ!

ROCKPORT(ロックポート)で開催中のSummer’s Hottest Saleで、 ここにきて再値下げがありましたので、その案内です。 一部商品が本日から最大50%offとさらにお得に! 私も明日吉祥寺に行く用事があるので、ショップにも行こうかなと思ってます。 アウトレッ…

3連休限定でレノボThinkPadが20%OFFで買えます♪

3連休の週末限定クーポンで割引率《最大20%OFF》の大幅値引き!をやってます。 ノートPCはこれまで何台も使ってきて、その中で一番良かった、というか圧倒的に 好きだったのは、LenovoのX200というシリーズです。 今はもうないのですが、そのNew VersionのX2…

スーツの下に着るYシャツにお金かけるのもったいなくないですか?

みなさん、仕事で使うYシャツって どれくらいの価格で、 どの店で、 購入されてますか? Yシャツの購入を考える上で、私が考える特徴・留意事項としては大きく3つあると考えています。 ■ 寿命が意外に短い 使用頻度が高く、腕まくりしたりと、実はなかなか過…

ユニクロの服って結局着なくなるんだよね。

ちなみに、ユニクロは今でも愛用しています。 どちらかというと好きなブランドです。 タイトルで書いた、結局着なくなるものとは、 ・ズボン(パンツと言われるかな) ・シャツ ・Tシャツ ・アウター(コート、ブルゾン) という感じで、 いわゆる一番上に着…