長時間でも疲れないPC用の椅子

パソコンを長く使うので、自宅のPC用の椅子(オフィスチェア、OAチェア、ワーキングチェア)は、時間をかけて選びました。理想のPCデスク環境を求めて探索中です♪

靴を見て出来るビジネスマン(社会人)かを判断される?

こんばんは。

社会人の男性(女性もかも)において、履いている靴で出来るかどうかを
判断されるってよく聞きますよね。

軟派、スカウトも靴をチェックして行動するようです。

さて、私の体験であり感覚としては、出来るかどうかは正直わからないですね。

コンサルタントだとその辺ずぼらだけど、仕事の中身・切れはピカイチって人は
います。

わかることは、
靴が綺麗 → ちゃんと身だしなみに気をつけてる人だな。きっちりしてる人かな?
靴が立派 → 金かけるべきところに金かけてる人だな。本質を理解してくれそうな人かな?

なんて、感想をもってます。

私がもってる紳士革靴は、

1) 普段会社行くとき用


オーソドックスな革のひも靴。REGALです。



2) 雨の日用の靴


普段履きの古くなったやつをこれにあててます。
今はCrarksのスリップオンタイプです。




3) 結婚式用の靴

晴れの日なので、汚さぬよう最大限の配慮を、、
ということで良い靴を履いてます。Paul Smithです。

ただ、年に数回しか履かないので毎回靴擦れしますw



4) 秘蔵の靴w 未使用

海外行ったときにフェラガモで買った靴です。
いつか履くべき日が来るだろうと思ってるのですが、新品未開封。。

なぜフェラガモかというと、フェラガモが靴の中でもっとも疲れなくて
履きやすいと、若いときに親から教わったからです。
信じてます。履いたこと無いけど。

フェラガモのビジネスシューズ


というラインナップで生活してます。

堅い革の靴は、やっぱり靴ズレが怖いですね。
Crarksやロックポートの靴は軽くてやわらかいので気に入ってます。

軽くて柔らかい素材は、見た目が古くなると貧相に見えるので、
足元みられるとまずいようなときは、やはりかための靴を履く
ようにはしています。




[ロックポート] ROCKPORT DRSP SLIP ON