長時間でも疲れないPC用の椅子

パソコンを長く使うので、自宅のPC用の椅子(オフィスチェア、OAチェア、ワーキングチェア)は、時間をかけて選びました。理想のPCデスク環境を求めて探索中です♪

2009-01-01から1年間の記事一覧

T-01AのCAPDASEのケースを買う

わが社はMgrになると携帯を会社から支給されるわけだが、 それが最近大きく変わった。 前は6000円までの利用については会社が負担している程度だった。 それが全面会社負担になった。且つ、携帯だけでなくスマートフォンの選択ができるようになった。 当然ス…

バックアップのやり方検討

メインPCに各種いろいろなデータが入っているんだが、それはそこにしかないデータ。 前のPCではRAID1でHDD故障に備えていたが今のPCはそれがない。メインドライブ SSD128GB データドライブ SATA HDD 1TB を 4つのパーティションに分けてる。問題なのがSATA1T…

PC環境整理

引越後、PCデスクを検討中。 iDeskかGarageで悩んでる。大塚のネットワークデスクも捨てがたいが奥行き70は深すぎる。とりあえずメインPCの移動補助キットをぽちる。 今使ってるP180にもぎりぎり対応してるようだし、大きさ的に。

うーん、いまいち。今半とは思えない。

以前銀座の今半で感動して以来、2年くらいがたっていましたが 今回久々に今半に行ってきました。 場所の都合上新宿で探していたので、ここを選びました。肉の質は良いんだと思います、当然というか。 ただ、肉(の素材)がおいしい、という以外の他の要素を…

ちょっと塩味が強かったかな、おいしいけどね

ランチに行ってきました。 すいてました。まぁ14時くらいの遅い時間だったからでしょう。安めの値段設定は嬉しいですね。 サラダがついて750−850円くらいの値段。パスタは。 ピザは3種類ほどあって1500前後とちょっとお高めでした。今日はパス…

近くにお安く食べられるおいしい串焼きの店を発見@東中野

串焼きが食べたい、ということで探してみました。 東中野の食べログで上位に入っている串焼き屋を運よく見つけることが出来て、 コメントを読むと、何やら新宿の名店で働いていた方が出したお店のようです。こういう元々名店にいた人がちょっと外れた場所で…

ジェラートのテイクアウト@東中野 おいしかったけどねー

東中野ドーカン行ってきました。 テイクアウトでジェラートのカップを2個。 桜塩ミルクと紫イモを。桜塩は定番?のようだったので、あと1個は20種類くらいあるなかから 迷いに迷って紫イモを選択。頭によぎったのは、大好きな沖縄のブルーシールのアイス。。…

焼肉 慶州@東中野

食べログの評価が高かった近くの焼肉屋ということで行ってきました。 この辺に引っ越して初の焼肉。 慶州という焼肉屋です。近かった。旨かった! 以下を食しました。 ・炙りロース ・普通のカルビ ・普通の牛タン ・ハラミ ・炙りレバー ・野菜スープ ・冷…

来年のカレンダー

実は隠れワンピース好き。隠れてないけど、リアルではワンピース大好き人間として会社の同僚からも見られてるし。というわけで、来年のカレンダーを予約!

シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 1回目

申込みまで進んでしまった。。。 なぜかというとものすごく町を気に入ってしまったから。 営業さんも好印象だったのもあるけど。。。ただ、、、予算を大幅に超える金額の申込みの為、 今帰って冷静に考えてみて、やりすぎかなと思っている。。。71-74くらい…

マンション購入に向けて

最近マンション探しを始めている。北海道に帰るつもりだったのでマンションなんて買う気がさらさらなかったわけだが、 ここにきてなぜか都心で探している。心境の変化としては、、、北海道がやっぱすごい不況であり、給与面で満足できない可能性が 高いこと…

今日は家で仕事。

最近プロジェクトだと相談事、課題に振り回されて自分で受け持ってる仕事に集中できないことが多い。 なので、今日は自宅で仕事。 もともとやるべきことをやってれば緩い会社であり、そんなところが気に入ってるのだが、 マネージャも3年目になってくるとそ…

家で仕事をじっくりやる為の家具

立場柄、クライアント先に行かなくても家で仕事をしても許されるときが時々ある。 でもあまりやったことない。 なんでかというと、集中出来ないから。何で集中できないか? 誘惑がある。。。 オンラインゲーム、お菓子、家事を無性にやりたくなる、、、など…

外資系コンサルタントって言っても

サブタイトルに入れてるから一応書いておく。外資系経営コンサルタント会社、に勤務。アメリカの会社。 経営コンサルタント会社って言っても、経営の変革を主とした仕事には ついていない。もちろんそういう人もいるけど。昔からクライアントへのかかわり方…

家事の雑務をアウトソースする件

トラックバックしたかったから無理やり書くんです。シンガポール文化だねぇ。 前に聞いた、マンションにお手伝いさん用の部屋がついてるのが当たり前だよぉ、っていう 言葉は地味にカルチャーショックだったものですから。 日本、東京においてそれは聞いたこ…

FF11最近あまりログインしていない件。

なんでだろう。・仕事が忙しいから、やる時間がない。 > 前は1,2時間でもやっていたが、最近は逆にその分寝る時間が増えてる。・飽きた。 >飽きたというか、新しいコンテンツは次々出ているが、それをやるには時間が足りなくて消化しきれていない。一方で旧…

FacebookとTwitterを開始

昨日FacebookとTwitterに登録して、始めてみた。 興味は前からあったんだけど、なぜかこんなに遅くなっちゃった。きっかけは、仕事から。。。仕事の資料作ってて、最新のITトレンドを追っかけてたんだけど、SNSがビジネスというか企業内で使われていく方向性…

ブログ開始

またブログを再開した。 今までも何回かブログサイトを作ったが長続きしなかった。独自ドメインを作ったり、サーバをレンタルしてサイトを構築するものの サイトが完成した時点で満足感を達成してしまったり、 ゲーム情報に特化しようとしたものの途中で面倒…