長時間でも疲れないPC用の椅子

パソコンを長く使うので、自宅のPC用の椅子(オフィスチェア、OAチェア、ワーキングチェア)は、時間をかけて選びました。理想のPCデスク環境を求めて探索中です♪

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家で仕事をじっくりやる為の家具

立場柄、クライアント先に行かなくても家で仕事をしても許されるときが時々ある。 でもあまりやったことない。 なんでかというと、集中出来ないから。何で集中できないか? 誘惑がある。。。 オンラインゲーム、お菓子、家事を無性にやりたくなる、、、など…

外資系コンサルタントって言っても

サブタイトルに入れてるから一応書いておく。外資系経営コンサルタント会社、に勤務。アメリカの会社。 経営コンサルタント会社って言っても、経営の変革を主とした仕事には ついていない。もちろんそういう人もいるけど。昔からクライアントへのかかわり方…

家事の雑務をアウトソースする件

トラックバックしたかったから無理やり書くんです。シンガポール文化だねぇ。 前に聞いた、マンションにお手伝いさん用の部屋がついてるのが当たり前だよぉ、っていう 言葉は地味にカルチャーショックだったものですから。 日本、東京においてそれは聞いたこ…

FF11最近あまりログインしていない件。

なんでだろう。・仕事が忙しいから、やる時間がない。 > 前は1,2時間でもやっていたが、最近は逆にその分寝る時間が増えてる。・飽きた。 >飽きたというか、新しいコンテンツは次々出ているが、それをやるには時間が足りなくて消化しきれていない。一方で旧…

FacebookとTwitterを開始

昨日FacebookとTwitterに登録して、始めてみた。 興味は前からあったんだけど、なぜかこんなに遅くなっちゃった。きっかけは、仕事から。。。仕事の資料作ってて、最新のITトレンドを追っかけてたんだけど、SNSがビジネスというか企業内で使われていく方向性…

ブログ開始

またブログを再開した。 今までも何回かブログサイトを作ったが長続きしなかった。独自ドメインを作ったり、サーバをレンタルしてサイトを構築するものの サイトが完成した時点で満足感を達成してしまったり、 ゲーム情報に特化しようとしたものの途中で面倒…