長時間でも疲れないPC用の椅子

パソコンを長く使うので、自宅のPC用の椅子(オフィスチェア、OAチェア、ワーキングチェア)は、時間をかけて選びました。理想のPCデスク環境を求めて探索中です♪

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最新スーツケースってこんな進化したのね。PC用のサイドポケット。

こんにちは。今日は天気がちょっと曇り気味だけど、過ごし易いね。先日韓国ソウルに出張に行った際に、スーツケースを新調しました。 2泊3日の出張用のビジネスで使えるスーツケースです。出張のときのスーツケース、短めの旅行で使いたいスーツケースの 要…

06/29のツイートまとめ

Opt76 これを待っていたわけです。タブレットっていらなくね?派の私としては、まさにこうなればタブレットいらないじゃんと確信を持って言える。はずだ。 ハズウェル搭載で最軽量770グラムの衝撃 バイオプロ11を試す :日本経済新聞 http://t.co/2524kEI7th…

社会人1年目からの時計へのこだわり。ブルガリからオシアナスへ。

こんばんは。今日はわたしのこれまでの腕時計の歴史について話したいです。社会人になってから、腕時計選びは結構こだわりました。皆さんも腕時計はなかなかこだわりが強い人が多いのではないでしょうか。やはり毎日つけるものですし、人からの見た目も気に…

新宿マルイメンのバーゲンでTシャツ2枚とショートパンツを購入。

新宿マルイメンでセールが開催されてるので、行ってきました。最近は自分のサイズに合っていたり、形が気に入るブランドを 中心に回ってます。 あまりお金もかけられないので、そんなに高級ブランドには 手を出さずに。 ということで、回る中心はTKとMK(ミ…

06/28のツイートまとめ

Opt76 コンフェデのイタリアvsスペインの試合録画で見ましたよ。今大会のベストマッチだね。レベル高い。PK戦のキッカーの蹴る場所がみんなシビアなところで凄いなぁと思いつつ、愕然とした。日本からの距離は遠そうだと。イタリアとスペインって何回も戦っ…

夏のバーゲン開始ですね。

今日から百貨店をはじめとして夏のバーゲンが始まりましたね。 たまたま時間が取れたので、新宿高島屋のぞいてみました。前に出張用シューズについて書いた記事にありましたが、靴が気になってて、 新しい靴の候補を見聞に。 高島屋にはロックポートがあるの…

06/27のツイートまとめ

Opt76 Savage GardenのAffirmationってアルバム、学生時代によくきいてたんだけど、久々に聴くと、どの曲も素晴らしいメロディラインで、なんて完成度の高いアルバムなんだ、って思う。ほんといいな。これぞ世界最高峰のメロディメーカー。 06-27 02:19 あら…

Tumblrはじめました。

Optです。Tumblrはじめました。スクラップを集める、まさにそれ。 ネットサーフィンする中で良いなと思ったページを画像なり記事全体なりを 集めておけるという。 良いと思ってたのをTwitterで呟いたりしてたけど、それってどうだ、こんなの見つけたぜ、 的…

韓国で流行ってる傘。ワンタッチで開く傘。

Optです。先日韓国ソウルに出張で行ってました。 3日間の滞在だったのですが、残念ながら毎日かなりの雨が降ってしまい、残念でした。カンナムスタイルで有名なカンナムってビジネス街(オフィス街)なんですが、そこが 今回の滞在先でした。韓国の関係先の…

Rockport(ロックポート)のスリップオン(スリッポン)がビジネス出張に最適な靴の訳

こんばんは、Optです。スーツのときの靴は革の靴ということでほぼ決まってますよね。 一方で、出張のときってどんな靴を履いていけば良いか迷いませんか? ちょっとフォーマルな店やレストランに行きたい予定がある旅行も同様です。選択肢としては3つしかな…

Evernoteのアンインストールを完全にする方法

とあるサイトをWebクリップすると突然、Evernoteが動かなくなった。 そして、Evernoteを再起動しようとしても、そのWebサイトのノートを 開こうとしてエラーになる。 エラーを送信しますか? とか聞いてくるが、なにしても落ちる。 これの繰り返し。 手の施…

デジタル一眼と水族館

品川水族館で撮った写真。綺麗にイルカ撮れてますかねぇ。 数年前に買ったデジタル一眼レフでとってます。 デジ一のなかでも最も安い部類のカメラだと思います。ただ、このクラスでも一眼の楽しさって結構楽しめちゃうんですよね。 特に買ってから後悔したこ…

スマホ(iPhone)の防水 2013年度版 週刊アスキーの付録

風呂でiPhoneとかのスマホを使ってゆっくりしたい、そんな時あります。iPhoneにAir Videoいれて、PCにAir Video Server入れてるので、無線LAN 経由で動画が見れます。 iPhone版のFF5もやってます。どうやってるか? 防水スマホ? 風呂に落としても良いレベル…

トートバッグが一番持ちやすい

ここ5つくらいの鞄は連続でトートバッグです。 肩に持ち手の部分をかけて、その状態で手が両方 使えるようになるのが好きですね。トートバッグの魅力を語っているサイトでも対象としてるレベルが違いますね。鞄を変えるのが好きなので、あまり高いのは買えな…

ビジネス(仕事)用の鞄を変えることで心機一転

これまで働いてきて、仕事に関する持ち物で何回も交換するものっていろいろあった。■パソコン ■スーツ ■鞄(かばん) ■靴 ■名刺入れ ■時計 ・・・他にもいろいろあり、それぞれこだわりがあった。この中で人一倍こだわり、異常なほど変えたものは、鞄。仕事…

06/23のツイートまとめ

Opt76 Apple TVってDLNAクライアントの機能ないのね。。残念。買わないよ。 06-23 23:32 ほーー、呼んでいる?どうしようかなぁ ドラゴンクエストXがウィンドウズで遊べる! ベンチ計ってベータテストに参加だ 週アスPLUS #asciiplus http://t.co/YElhx5taSU…

06/22のツイートまとめ

Opt76 VAIO Pro 11はVaio ZとかLavie Zの次に買いたいなぁと思ったノートPC。 06-22 19:35

06/20のツイートまとめ

Opt76 がーん。。。 06-20 08:44 岡崎すばらしぃ!! 06-20 08:26

06/19のツイートまとめ

Opt76 これ求めていたやつかも。。iPhoneから乗り換えるか。 STREAM Xが意外と売れてるわけをつばさがチェックしてみた! 週アスPLUS #asciiplus http://t.co/1za5xl2J9j 06-19 01:56

06/16のツイートまとめ

Opt76 BSのサッカー番組のアシスタントみたいなキャスターで誰だろうこのかわいい子って思ってたら、高橋愛だった。。。なんとまぁ。。がんばってるね!! ってかナラハシの滑舌悪すぎでめっちゃ気になる。 06-16 23:34 買い忘れてたぜ。 ももいろクローバー…

06/15のツイートまとめ

Opt76 クレオパトラ、アウグストゥスの歴史を始めて知った。カエサルはいなかったけど、興味深く最後まで読めた。中巻...『ローマ人の物語〈13〉ユリウス・カエサル―ル...』塩野 七生 ☆4 http://t.co/3SSC8zJolH 06-15 15:55 【本棚登録】『ローマ人の物語〈…

06/09のツイートまとめ

Opt76 ふぅ総選挙見終わった。楽しかったが、まさかサシコとはねぇ。。。まぁいっか。 06-09 02:05

06/07のツイートまとめ

Opt76 内乱記のドキドキ感から一転、、内政的な。。『ローマ人の物語〈12〉ユリウス・カエサル―ル...』塩野 七生 ☆2 http://t.co/jAC4gYETgs 06-07 23:48 【本棚登録】『ローマ人の物語〈12〉ユリウス・カエサル―ルビコン以後(中) (新潮文庫)』塩野 七生 htt…

06/06のツイートまとめ

Opt76 このシリーズで一番面白かった。内乱期のメイン。そもそもこの辺の歴史を知らなかったのでいろんな意味で面白か...『ローマ人の物語〈11〉ユリウス・カエサル―ル...』塩野 七生 ☆5 http://t.co/P3j9QGjO8v 06-06 00:22 【本棚登録】『ローマ人の物語〈…

06/03のツイートまとめ

Opt76 Selena Gomezを知り、蛇回し 06-03 23:02