長時間でも疲れないPC用の椅子

パソコンを長く使うので、自宅のPC用の椅子(オフィスチェア、OAチェア、ワーキングチェア)は、時間をかけて選びました。理想のPCデスク環境を求めて探索中です♪

たこ焼き器無くてもたこ焼きって自宅で作れるんですね。

家族や仲間とたこやきパーティ!!鉄器は熱をムラなく伝えるので、旨味を閉じ込めて逃さない。本...

たこ焼き大好きなんですが、家で作るのは、
関西人の特権、専用の器具がいるもんだとずっと思ってました。

なので、特に調べることもなく、生きてきました。

そんなとき、
目覚ましテレビでたこ焼きをテーマに扱ってたのを見て 作りたくなってきました!

ちょっと調べました。

たこ焼き器、専用の機械ですね、それは場所を取るのが 困るので、
選択肢からは除外です。

鉄板を買って、その下から火であぶる、焼くというのでしょうか、 まぁ当たり前か。。

じゃどんな鉄板があるの?

鋳物ってやつですが、調べた感じは、
南部鉄器(どこかで聞いたような)のが鉄板 だと。
鉄板だけに^^;

たこ焼き用の鉄板を買った当初、最初はなじまないものらしく、
4-5回は失敗するのが常だそうです。

そんでもって、何回か使い、油がなじんでくると、成功する、んだそうです!
1日に4回やればその日のうちに成功です!

洗剤で洗ってもいいし、油をなじませるという意味では
洗剤なしで洗うという 人もいるみたいですね。

こげついたところが、またおいしいようです。

ふふふ。書いてるだけでおなかがすいてきましたよ。


家族や仲間とたこやきパーティ!!鉄器は熱をムラなく伝えるので、旨味を閉じ込めて逃さない。本...