長時間でも疲れないPC用の椅子

パソコンを長く使うので、自宅のPC用の椅子(オフィスチェア、OAチェア、ワーキングチェア)は、時間をかけて選びました。理想のPCデスク環境を求めて探索中です♪

気合入れて靴磨きしてやったぜ。

昨日靴磨きについての記事を書きましたけど、
本日ちょうど靴磨きを実践しましたよ。

<靴磨き前の状態>

f:id:Muginet:20130706010944j:plain

これが、、、

 

↓↓↓↓

 

<靴磨き後の状態>

f:id:Muginet:20130706114817j:plain

 

違い、わかりますかね。

ちなみに靴紐も変えましたw

紐まで光らせたんか、って話じゃないですよ~~;

良い感じに革靴の光沢出てますよね。

さて、私が今回やりました
靴磨きの実施の手順としてはー、

1) ステインリムーバーで汚れを落とす。

靴磨き用にぼろ雑巾1枚おろしてください。

それにリムーバーを付けて、落ちてるかどうか
よくわからないと思いますが、適当にごしごし
こすっていきます。

2) シュークリームを塗る

靴磨きセットについてる小さいブラシでシュークリームを
塗っていきます。全体にクリームが広がるような感じで。

特に綺麗に塗る必要はありません。

3) ブラッシング

靴磨きセットについてる大きいブラシで、全体をごしごし
たわしをかけるようにこすっていきます。
シュークリームを伸ばして見えなくする要領です。

ちなみに、この時点では光沢は無いです。

4) ポリッシュ

靴磨きセットについてる小さいブラシで、ポリッシュを
全体に塗ります。シュークリームを塗るのと同じ。
汚くポリッシュが塗られた状態です。

5) グローブクロスで磨く

ポリッシュを磨きます。見た目に残らないように。

この時点で光沢でそうな気がしてたのですが、まだ
望む光沢は出ません。

6) ツヤ出し用靴クリームを塗る

ツヤ出しようの液体タイプのクリームを塗ります。

7) 雑巾で磨く → ここでぴっかぴか

ぼろ雑巾でごしごし磨けば光ります。


ここまでで写真の状態になります。

とりあえず光沢出すだけだと、手順の6と7だけでも暫定的には
いけると思いますが、革にクリームをあげることで長持ちする
と信じてやってます。

 

使った道具は、

手順(1)~(5)までが

[エムモゥブレィ] M.MOWBRAY セントパトリックセット



手順(6)が


[コロンブス] Columbus KNIGHT LIQUID


ですー。


皆さんも試してみてはどうでしょうか。
時間にして10-15分くらい(2足で)なので土日の
ちょっとした空いた時間にやれますよ。