長時間でも疲れないPC用の椅子

パソコンを長く使うので、自宅のPC用の椅子(オフィスチェア、OAチェア、ワーキングチェア)は、時間をかけて選びました。理想のPCデスク環境を求めて探索中です♪

パソコン作業用椅子(チェア)の重要性を再認識するの巻。

今日は新宿のコワーキングスペースで、5時間くらい作業しました。


コワーキングスペースって皆さんご存知?
私も今日知ったんですけどねw


簡単にいうと、ノマドの人たちの作業場所をオシャレな感じで有料で
提供しますよ、なんならそういう人たちが集まるので、良きに交流
しちゃってくださいよ、という場所です



東京にも結構いろいろできてるみたいです。

今日は新宿のコワーキングスペースを使わせて頂きましたー。


静かで、何より涼しいのがGood !


4時間くらいノートPCで仕事してたんですが、途中からある問題が。


お尻が痛いのです。


それもそのはず。
椅子が木製だったのですね。
小学校の時は大丈夫だったのにな。


クッション製のもあったので、途中からそれに変えてもらって
事なきを得ました。


ただ、今日は座り疲れしちゃったなぁという感覚が残りました


あまりこれって普段感じないんですよね。


普段作業する場所って、家と会社です。


家の椅子:

めっちゃこだわって購入した椅子があり、大きいですが、
全然疲れない椅子です。


会社の椅子:

普段よく使うやつはメーカー分からないけど、普通に使いやすく疲れにくいです。
会議室だと、更にグレードの上がった椅子になり快適です。



一番時間を過ごす場所にはお金をかけたほうが良いというポリシーがあるのです。
椅子を昔、いろいろ調べたのでその纏めは今後やりますね。


とりあえず今家で快適に使っているのは、




Hara Chair(ハラチェア)ニーチェ(ブラック)オフィスチェア オフィスチェアー 高機能チェア 高機能チェアー 高機能 パソコンチェアー デスクチェアー リクライニング ハイバック メッシュ 腰痛 イス 椅子 事務用 回転 チェア (HARAチェアー ハラチェアー)


なんです。

昔と比べてかなり値段下がってて良いですね。

わたしは7万か8万くらいで買ったのですが、今なら3万で買えるんだ。

頭までサポートしてくれるので、とにかくリクライニングしたときの気持ち良さが
別格
です。
その辺の椅子では到底味わえない快適さです。

あとは、背中と椅子の部分が独特の形状で、骨格矯正的な狙いもあり、
健康にも良いと、私は信じてますw



あと、会社の会議室の椅子がやたら高級でして、、、
これも同様に別次元の快適さがありますね。
ごっつい、って感じですが。

見る人が見たら、おー、良い椅子使ってるなってすぐわかる、
ハーマンミラーという超有名なメーカーのアーロンチェアという名椅子です。





ハーマンミラーアーロンチェア ポスチャーフィットフル装備(タキシード) AE113AWBPJG1BBBK4M02


一度お試しすると、明らかなる違いを体感できると思いますよ。


ちなみに、我が家には、上のハラチェアと、OKAMURAのBaronという国産の
優れものの椅子もあります。

僕と妻がいろんな店を練り歩き、お互いが気に入った2つになります。

それを並べて使ってます。

インテリアとして揃えろよって感じなんですけどねw