長時間でも疲れないPC用の椅子

パソコンを長く使うので、自宅のPC用の椅子(オフィスチェア、OAチェア、ワーキングチェア)は、時間をかけて選びました。理想のPCデスク環境を求めて探索中です♪

3連休限定でレノボThinkPadが20%OFFで買えます♪



3連休の週末限定クーポンで割引率《最大20%OFF》の大幅値引き!をやってます。

ノートPCはこれまで何台も使ってきて、その中で一番良かった、というか圧倒的に
好きだったのは、LenovoX200というシリーズです。

今はもうないのですが、そのNew VersionのX230というのが出ています。


私は仕事柄、一日の中で長時間パソコンを使います。


また、12年間仕事でノートPCを朝から晩まで使い続けているので、
普通の人と比べるとノートPCの使用時間は相当長いです。


これまで使ってきたノートパソコンは、、細かい型番は覚えていないですが、

TOSHIBA Tecraシリーズ
・PanasonicのLets Noteシリーズ(R2)
・Mac Book(10年位前のモデル)
TOSHIBAのR930
Lenovo Thinkpad X200
ドスパラオリジナルノートパソコン

などです。


選ぶときに重視する基準は、


■ 持ち運びが苦ではない (性能と重さのバランスが取れているともいえます。ウルトラブックほどに軽いのは性能的に厳しいので。)


■ 熱を持たない


■ FANがうるさくない


■ マウス無しでも使える


■ キーボードが打ちやすい



という感じです。


この条件でいくと、本当に良かったなと思えるノートPCは

PanasonicのLets NoteとLenovo Thinkpad X200の2択です。
この2つはどちらも買う価値があると思えるものでした。


ただ、その中でさらに選ぶと、Lenovo Thinkpad X200が頭1つ2つ
ぬきんでると思います。


Lets Noteは、そのモデルは、ひざにおいて使うと熱かったです。
また、その熱さは、トラックパッドにも伝わっていて、手の指の先が
熱いなぁとよく思ってました。


X200は、熱くもなく、且つ廃熱処理も優秀で、FANも静かです。


何より本当に気に入ってたのは、
トラックポイント
の使いやすさですね。

実はこれが50%の理由を占めているといっても過言ではないです。


最初は慣れが必要とは思うのですが、慣れてくると、
完全にマウスが要らなくなります。


細かい動き、カーソルの加速、スクロール、まったく問題なくマウスの
変わりに使えます。


私の今の職業である経営コンサルタントの仕事において、パワーポイントで
いろんなものを図示して絵を作ることは日常的であり、必須作業です。

その際、マウスを使って細かい四角だったり楕円といったいろいろな形のオブジェクト
を作成しては移動したりと、非常に微細な作業が要求されます。
それを日によっては1日何枚も作ります。


その作業生産性による時間のロスは馬鹿にならないので、高級マウスを何回か
買い換えて、研究したこともありました。

実際今は、TOSHIBAのR930(会社支給PC)では、Logicoolの905rという5000円以上する
マウスを使っています。


ただ、X200を使っていた当時は、正直905rを使ってる今よりも生産性が高かったです。

マウスを触るロスが無いです。キーボードで文字を打って、ほとんど手を動かすことなく
トラックポイントを使ってカーソルの移動が可能になってました。


(お試しが出来るようですが、)一度トラックポイントになれると、本当にマウスがいらなく
なるので、持ち運びにおける備品も減ることになるのですが、これが意外に快適な要素
の1つです。

仕事柄、オフィス内のMTG部屋への移動が多く、プレゼンのためにノートPCを持ち運ぶ
のですが、マウスをいちいち持たなくて良いのは助かります。


結論としては、

・マウス要らない
・処理性能が良いのに軽く、コンパクト
・熱くない、うるさくない
トラックポイント、キーボードが使いやすい
SSDにすれば更に高速

ということで、とても長く使えるノートPCになると思います。


>> 詳細はこちら


クーポンコードが出てくるので、それを使えば3連休限定で割引になります♪