長時間でも疲れないPC用の椅子

パソコンを長く使うので、自宅のPC用の椅子(オフィスチェア、OAチェア、ワーキングチェア)は、時間をかけて選びました。理想のPCデスク環境を求めて探索中です♪

スーツの下に着るYシャツにお金かけるのもったいなくないですか?

みなさん、仕事で使うYシャツって

どれくらいの価格で、
どの店で、
購入されてますか?


Yシャツの購入を考える上で、私が考える特徴・留意事項としては大きく3つあると考えています。


寿命が意外に短い

使用頻度が高く、腕まくりしたりと、実はなかなか過酷な状況下に置かれることが多く、
痛みも早く、洗濯・クリーニングの回数も多い為、痛むのがかなり早いです。


スーツの下に隠れていて、目立たないケースも多い

特に冬は、1日中スーツを着てるとシャツにはあまり目がいかないものですね。


体のサイズとジャストフィットしてないと困ることが多い

ネクタイをしたときの窮屈さは首周りのサイズのフィット度合いに依存します。
袖の長さがあってないと、変に短かったり、長すぎたりと不恰好に繋がります。


さて、

これら私なりのYシャツの特徴を踏まえますと、Yシャツ購入で重要視すべきは、


■ 高級品は買わない

寿命が短いのに高いのは厳しいですよね。


■ 全てオシャレアイテムでそろえる必要はない

2-3枚の勝負Yシャツがあれば大丈夫です。


■ 体に合ったYシャツを着る


の3点です!!


じゃ、どこで買えば良いの?


ということになるのですが、

私の中で結論は出ています。


それは、
百貨店のバーゲン(セール)で売り出されるYシャツです。


小田急、高島屋、京王、マルイ、そごう、西武、東武、伊勢丹、三越、丸井、

どこでも大体同じ感じです。


何が良いのか。


■ 質(生地)がそれなりに良いのに、安い

百貨店におくものなので、ドンキホーテとは品質が違います。たぶん。
めちゃ高級品ではないにせよ、普段1万円を切ったくらいのクラスの
Yシャツが、セール時は3990円 ~ 4990円 くらいで売ってるのが普通です。

■ サイズが豊富

これが一番大きいと個人的には思いますが、
38-78とか、合わせたい袖と首の長さをピンポイントで、自分の体にフィット
したものを買えるのです。
正直、普通のショップで買うSサイズやMサイズは、どれも中途半端なので
必ず買った後に後悔するのです;;


という感じで、私は、Yシャツを買いたいときは、基本的に年に2回(夏、正月)の
セールを待って、そこで自分の体に合ったYシャツを買います。

ストライプ、チェック、色物、無地 などバランスよく持つようにしてます。


ちなみに、今セールなので、まさに買い時だと思いますよ。

 

 

 

 

小田急オンラインショッピング