長時間でも疲れないPC用の椅子

パソコンを長く使うので、自宅のPC用の椅子(オフィスチェア、OAチェア、ワーキングチェア)は、時間をかけて選びました。理想のPCデスク環境を求めて探索中です♪

穴が開きにくい低価格帯の靴下

仕事に使うビジネス用?の靴下って、利用頻度が高いのでライフサイクルが
短いですよね。

利用頻度が高いので、洗濯の回数も多いし。

ちなみに
スーツ、革靴にあわせることになるので、必然的に黒がほとんどです。

グレーのスーツに合わせるときは、グレーの靴下を履くこともあるけれど、
持ってる仕事用の靴下はほとんど黒。


これまで試した靴下は、

  • ユニクロ
  • MUJI無印良品
  • ドンキホーテ
  • 紳士服のはるやま


が主なところです。

違いとしては、

  • ユニクロはちょっと厚手でオールシーズン向け
  • MUJIもユニクロと同じ。形が直角に曲がった靴下なのが特長
  • ドンキホーテは夏用の薄手です
  • はるやまも夏用の薄手


価格は、

  • ユニクロは3足1000円くらい。セールで780円くらいになりますね。
  • MUJIも3足1000円くらい。
  • ドンキホーテは5足で1000円くらい。
  • はるやまは3足で1000円くらい。


と、同じようなものです。ドンキホーテがちょっと安い。


結論として、どれが長持ちするか、なんですが、

  • ユニクロは、長持ちします。
  • MUJIは、ほんのちょっとだけ経験上、持ちが悪いかな。
  • ドンキホーテは、持ちが悪い。何よりも履いていて痒くなります。
  • はるやま、はどんきよりは物がよいので長持ちしますね。

また、夏物は洗濯を繰り返すと痛みが早いです。

夏用の薄手の靴下は、足が汗でむれてしまい気持ち悪いことにだんだん
気づいてしまい、

最近は、夏用の靴下は購入せずに、ユニクロのオールシーズンの靴下
だけを使ってます。