長時間でも疲れないPC用の椅子

パソコンを長く使うので、自宅のPC用の椅子(オフィスチェア、OAチェア、ワーキングチェア)は、時間をかけて選びました。理想のPCデスク環境を求めて探索中です♪

Clarksの靴は大きいのでサイズは1つ下が丁度良いって店員さんが言ってたよ

一般的な海外ブランドの靴のサイズの対応はこんな感じです。

英国サイズ/インチ 6 7 8 9
日本サイズ/センチ 24 24.5 25 25.5 26 26.5 27 27.5


私の普段の靴のサイズは25-25.5です。

高校・大学のときは26.5だったんですけどね・・・。どんどん小さくなる。
こんなことってあるんでしょうか・・・ ^^;

そんな私ですが、
Clarksの靴を履くと、

他ブランドだと 25なのが、

Clarksにおける
適正なサイズは 6インチ、つまり24センチになります。

1インチ低めになると考えると良いと思います。



ちなみに、Rockport(ロックポート)の靴も好きで履くことが
多いのですが、

Rockportにおける
適正なサイズは、7インチ、25センチ。つまり、他のブランドと
同じくらいと考えています。


他のブランドと書いているのは、私の場合は、
革だったらREGAL、
スニーカーだったらNew Ballance
などになります。


Clarksのサイズに関する言及は、小田急百貨店
ベテランっぽい店員さんが仰っていたので、信用して
良いかなと思います。
というか、履いてみての実際の話なので信頼も何も
ないですけど。。