長時間でも疲れないPC用の椅子

パソコンを長く使うので、自宅のPC用の椅子(オフィスチェア、OAチェア、ワーキングチェア)は、時間をかけて選びました。理想のPCデスク環境を求めて探索中です♪

韓国で流行ってる傘。ワンタッチで開く傘。

Optです。

先日韓国ソウルに出張で行ってました。
3日間の滞在だったのですが、残念ながら毎日かなりの雨が降ってしまい、残念でした。

カンナムスタイルで有名なカンナムってビジネス街(オフィス街)なんですが、そこが
今回の滞在先でした。

韓国の関係先の方とご飯や夜の飲みを一緒にさせてもらったのですが、そんな時彼らが
すべからく日本と違う傘を持っていることに気づきました。

折りたたみ傘なのですが、ボタンを押すと、がしゃっと勢いよく開き、たたむときも
ボタン1つでばさっとたたまれます。
へー、こんなの流行ってるんだぁと思って、その場はそれまででした。

後日父の日のプレゼントを買いにデパート(中野のマルイ)で物色したいたのですが、
傘とかどうかなと思ってみていたら、あらまぁ、日本にもそれなりに出てるんですね。
日本で見たこと無かったのでレアかと思いきや。

結局父用にはポロシャツを買ったのですが、自分にワンタッチ傘買っちゃいましたw

色はいくつかあったんですが、さすがに仕事で持ち歩くので黒を貴重として、
青いラインが入ったのを購入しました。

ワンタッチの機構があって重いかなと思ったのですが、結構軽いので、気に入ってます。
撥水も良いですし。

値段高めで、DaksやPoloのワンタッチもあったのですが、不思議とそれは非常に重くて
持ち運びに不便だなと感じました。重厚感があるので、よりビジネス!おじさん!っていう
感じを出したいなら良いですが。


折りたたみ傘の売れ筋は、