長時間でも疲れないPC用の椅子

パソコンを長く使うので、自宅のPC用の椅子(オフィスチェア、OAチェア、ワーキングチェア)は、時間をかけて選びました。理想のPCデスク環境を求めて探索中です♪

Panasonicのドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW-DE20

ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW-DE20
を購入しました。

購入理由としては、8年くらいずっと使ってきたBrownのOral Bの
電動歯ブラシが壊れかけてきたからです。

OralBはかなり長いこと頑張ってくれました。
この8年くらい一回も虫歯になってなかったと思います。
そんなわけで、Next歯ブラシとしては当然Oral Bも視野に入ってました。
第一候補として。
なぜ、変えたのか、という理由ですが、Oral Bの不満だったのは以下の点。
・音がうるさい
これが何より大きい。
不満点はこれだけ。あとは、他の機種で見た回転式じゃないタイプへのあこがれ。

そんな状況で2chや価格COMをいろいろと調べました。
2chではソニックケアがダントツの評価だったようですが、替えブラシの値段の高さが
ネックになってました。
だいたい電化製品を買うときは2chを参考にして買うことが多いのですが、今回はそれに
反する形で決断しました。

決め手は、日本の会社が作ってるんだから悪いはずがない。パナだし。(なぜか最近パナへの
信頼が厚い。。。ほとんどパナ製品もってないんだが。)
替えが安い。音が静かと書いてある。

で、やってきました。

使いました。

歯ブラシした後、完璧に磨けているようです。
ざらつき、残った感、ありません。
Oral Bと比べて、どっちが良いということもないですね、感覚的には。
音が無く、同じ結果が得られた。それは良いですね。

2,3日後。
ちょっと違和感が。
はい、知覚過敏になりました。
これが歯ブラシの原因かまだわかっていません。
時々定期的になったりするので。
今経過観察中です。またレポートします。

上記にも書きましたが、製品としては良いと今は思ってますよ。

以下アマゾンです。僕は16000円くらいで買いましたが。。。