長時間でも疲れないPC用の椅子

パソコンを長く使うので、自宅のPC用の椅子(オフィスチェア、OAチェア、ワーキングチェア)は、時間をかけて選びました。理想のPCデスク環境を求めて探索中です♪

オシャレなスニーカーを探す。第一の候補~ライト バイク トウ。ロックポート。

オフの日に普段履きとして履く靴って3-4足持ってたのですが、
ときめく靴ってその中でも限られるので、売ったり捨てたりして、

今は、

ROCKPORT(ロックポート)のカジュアルシューズと、

ニューバランス(new balance)のスニーカー(932)

の2つをメインで使ってます。

Rockportのカジュアルシューズは、出張用の靴としても
非常に重宝するというのは、以前の記事でも書きました。

10年来使っていて、非常に使い勝手がよく、長持ち
します。

ここにきて、今シーズン用に探したくなったのが、スニーカーです。

今のニューバランス932の良いところは、

ソールが厚いので、長時間歩いても走っても疲れない。
しっかりホールドしてくれるので靴擦れもしない。


ということで、機能的には良いのですが、

デザインがこの年になるとちょっと運動用スニーカーっぽすぎる
重い
靴紐しっかり縛らないと駄目なので履くときにちょっと手間がかかる

という不満も少しあります。

ということで、このデメリットを解消しつつも、
メリットもあるスニーカーを探しちゃおうというのが
目的です。

今日の時点ではまずは候補を。

メーカーで行くと、好きなメーカーから無作為(これ以外から買う気なし。)

この選択は、経験と個人的好みの問題です。

ニューバランス

機能性とオシャレを程よくバランスさせてくれてます。
ただ、機能に走りすぎるとデザインや使い勝手が落ちることが
今回判明しました。
機能性を落とすと、デザイン性は増しますが、
底が薄くなったりするので長時間歩くと疲れてしまいます。
367を履いてた時にそう思いました。

■プーマ

昔からの好みです。
でも、普段履きでは使ったこと無いので、一度試してみたい。
ただ、プーマのカジュアル系は、あまりすきなのが無いのです。
洋服や鞄、スポーツシューズは好きなんですが。

■ロックポート

ちょっと固めのカジュアルとして使っていましたが、今回
スニーカーとしても候補に入れました。
オシャレで軽いスニーカーであり、紐を見ても履きやすそうなのが
わかります。
機能性さえ確認できれば、かなり良い選択になりそうです。

■プラダスポーツ

プラダスポーツの靴は履いたことが無いので未知数です。
値段が高いことはわかっています。
人からの見た目、、、、気にしたくないが、やはり大事。
おぉっ、と見られるでしょうね。ポイントアップです。
今度実際に履いて試して報告します。


これらの中で今注目してるのは、タイトルにも書いたとおり、
ROCKPORTのライト バイク トウ
です。

見た目のデザイン ○

色も選べます。

私は茶か青で迷ってます。
青が好きだけど、服選ぶかなと。となると、茶が使いまわし○

大事な点。

今、Rockportのショップでセール中なので、
かなり安くなってるんですよね。
ということもあり、私も良いなと思ってるところです。

ロックポート オンラインショップ

ロックスポーツ ライト バイク トウ
¥14,700¥10,500


(上のセールのリンクから飛ぶとセール価格で購入できます。
 スニーカー以外にもいろんな商品セール中です。)







ロックスポーツ ライト バイク トウ
¥14,700
¥10,500

ロックポート オンラインショップ

ちなみに、Amazonで購入すると、

シューズ&バッグストアのAmazon.co.jpが発送する商品は、
商品到着後30日以内であれば返品送料が無料です。
商品代金と消費税が返金になるので、お気軽にシューズやバッグ
をご購入いただけます。 By Amazon


AmazonのROCKPORT(ロックポート) カジュアルシューズ