長時間でも疲れないPC用の椅子

パソコンを長く使うので、自宅のPC用の椅子(オフィスチェア、OAチェア、ワーキングチェア)は、時間をかけて選びました。理想のPCデスク環境を求めて探索中です♪

ユニクロの服って結局着なくなるんだよね。

ちなみに、ユニクロは今でも愛用しています。
どちらかというと好きなブランドです。

タイトルで書いた、結局着なくなるものとは、


・ズボン(パンツと言われるかな)

・シャツ

・Tシャツ

・アウター
(コート、ブルゾン)

という感じで、
いわゆる一番上に着るものです。

オシャレのしどころですよね。


一方で、ユニクロを愛用しているものとしては、

・アンダーウェア (トランクス)

・Yシャツの下に着るシャツ

・靴下



という感じで、基本目立たない系なんですね。


ユニクロの店舗に行くと、レイアウトが綺麗ですし、品揃えもよく(私の場合、Sサイズがあるだけで嬉しい)、
ついつい購買意欲が刺激されちゃって、手が伸びますよね。

何よりも値段がお手頃なのが素晴らしいです、ほんと。

買った当初は、そこそこ使うのですが、物によってはタンスに眠るものも多いのです。


ちなみに、なぜそれを改めて気づいたかといいますと、

ある本 がきっかけでした。


片付けの本なのですが、すごく単純に要点を書くと、

手に取ったときに、心がときめかないものは、すぐに捨てちまいなさい、
という教えを説いた本です。

なかなか優れものの本で、確かになと思うことがいっぱいで、片付け
だけではない、考えさせられることが多い本でした。

その本を読んで、片づけをやったときに、

ユニクロの服は、ほぼ例外がなく、あれ 心ときめかないぞ?


という結果になり、

ほとんど捨てることになってしまったのです。


そのあとも、もちろん何回もユニクロに足を運ぶのですが、
ときめきのことを思い出し、無駄な買い物を回避してます。