長時間でも疲れないPC用の椅子

パソコンを長く使うので、自宅のPC用の椅子(オフィスチェア、OAチェア、ワーキングチェア)は、時間をかけて選びました。理想のPCデスク環境を求めて探索中です♪

ロックポートのスニーカー4種試し履きしたよ。まだセール中。

吉祥寺の直営店で気になっていた4足を一挙試し履きしたのです。

TWZ II T-トウを2足
ロックスポーツ ライト バイク トウを2足です。

ライト バイク トウは、店頭には出ていなくて、店員さんに聞いたら
出してもらえました。

何で出てないかと聞いたら、TWZ II T-トウのほうがお勧めだから、
だそうです!

なぜかは後述。履いただけだとなかなかわからないです。


まずは、TWZ II T-トウの紺

f:id:Muginet:20130713143818j:plain




TWZ II T-トウのグレー+赤



f:id:Muginet:20130713144102j:plain




ロックスポーツ ライト バイク トウの紺(薄い青)。


f:id:Muginet:20130713144605j:plain




ロックスポーツ ライト バイク トウのキャメル。


f:id:Muginet:20130713144349j:plain




と、4足あげました。


ロックスポーツ ライト バイク トウのほうが、履いたときのクッション性があるように
感じられます。ふわふわする感じなのです。


が、、しかし、、店員さんに聞いて実際に見せてもらったのですが、TWZ II T-トウ
のほうが、クッション性があり、実際の中敷もだいぶ分厚いです。

TWZ II T-トウのほうは、ランニング用らしく(カテゴリがアクティブだったことに納得)
クッション性と軽さを兼ね備えていると。

店員さんも、TWZ II T-トウがお勧めだと明言してました。


そこまで言われたら、ということでTWZ II T-トウを選択することには決めたのですが、
色が、どっちもいいんです、これまた。

グレーと赤のほうは全体スエードなのですが、メッシュよりむしろ通気性が良いかも
しれないレベルなので、暑いという事はないよと。

なので、機能性や快適性では互角になるので、後はデザインの好みの問題ですね。

TWZ II T-トウ グレー+赤 TWZ II T-トウの紺+蛍光緑ソール




蛍光緑のインパクトが強すぎて、強烈に惹かれてしまい、私は紺にしました。

グレー+赤のほうは、ほんと何にでも合わせやすいなと思い万能だと思います。
本当は2つ欲しい。。