長時間でも疲れないPC用の椅子

パソコンを長く使うので、自宅のPC用の椅子(オフィスチェア、OAチェア、ワーキングチェア)は、時間をかけて選びました。理想のPCデスク環境を求めて探索中です♪

Pentax K-50購入者レビューチェック

PENTAX K-50 のどの色にしようか、迷うのが楽しい今日この頃。

f:id:Muginet:20130719014415j:plain


ピンクとブラウンの組み合わせが、今一番のお気に入りです!
ちなみに、レンズですが、標準の18-55でも最初は満足できると思います。


慣れてくるといろいろとりたくなり、もうちょっと遠いところも撮りたいな、という
思いに駆られる日が必ず出てくると思います。


そんなときに、望遠レンズって欲しいなぁ、でも大きいし重そう、と思うのですが
18-135というサイズは、大きさも手ごろで、望遠も満足いくレベルです。


値段はちょっとあがってしまうのですが、あとで買い換える必要が無いので、
相当長く使えるレンズになります。


これがあれば、あとで欲しくなるのは、はげしくぼかしたいときの単焦点レンズだけ
になると思います。これは、本当に趣味の世界なので、そこまでいろんな写真を
撮りたくなる人はレアだと思います。


さて、発売間もないK-50ですが、オフィシャルレビュー以外の購入者の生の
声は、まだ多くないですね。


私がチェックしたものですと、


「重さは余り気になりません。」


「ホールド感が良い」


「持ち運びにはショルダーストラップがあったほうが良い」


「首からかけているとやはり重い」


「屋外ではキリっとした感じと屋内ではふんわり」
(どういうことか私には良くわからないのですがw)


「エナジャイザー リチウム乾電池という電池がついてるが、これは
充電電池ではない。
ただ、相当長持ちするので登山など数日充電出来ない場合に
重宝する」


「基本はエネループを使ったほうがコスパ良いだろう」


「バッグは
LoweProのパスポートスリング がお勧め」


「18-135は広角から望遠まで撮れる便利なレンズですが、やや暗め」



フィルターを付けるかどうかは賛否両論があるみたいですね。
効果を理解してない人、も多いでしょう。。

個人的に一眼レフ初心者な私としては、不要だと思ってます。
普通に撮れるものが何かすらわかってないですしね。。。




PENTAX デジタル一眼レフ K-50 DA18-135mmWRレンズキット