長時間でも疲れないPC用の椅子

パソコンを長く使うので、自宅のPC用の椅子(オフィスチェア、OAチェア、ワーキングチェア)は、時間をかけて選びました。理想のPCデスク環境を求めて探索中です♪

Pentax K-50どのキットが良い?18-135WRキットが良い~

K-50のカラバリを物色中(し過ぎ・・・w)なんですが、
キットとしては18-135WRキットに決めてます。


あなたはもう決めましたか?


私なりに調べたときに135キットが優れてるなと、
そう思ってる人が多いなと感じた情報をぴーっくあーーっぷ!


「18-135キットに付いてるのは単品で売ってるのと同じ」

→ ボディ売りたいための都合合わせのレンズちゃうねん!


「望遠を多用しないならWズームの必要はない」
「それでも(標準の)55mmじゃ物足りない」


→ じゃ、18-135でしょ!


「18-135は構造的に贅沢に作られており、通常はAF駆動モーターがボディに入っており、そこからレンズを駆動して
AFするのですが、18-135はレンズにそのモーターが入ってる。
ボディから駆動するのに比べて静かで早く、AFから瞬時にMF移行できる」


→ よくわからないけど、高性能!


「良いレンズは資産(後で高く売れる)になるが、ただのBODYとしては 時代相応の価値しかなくなってしまう」

→ 結局、売るときに差額くらいは逆転しちゃうのでは!?



「望遠側の換算画角がおよそ200mmになる18-135mmは、日常の使い勝手がとても良い」

→ ふむふむ!


「18-135モデルは、素人が一眼レフに抱くものをすべて備えている。
高画質、高倍率、高速AF、簡易防滴、大きいレンズという点。」


→ Fantatic!!!!



最後ノリがおかしいですが、、価値と性能の差は、金額以上と私は考えました。


↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓
Pentax K-50特集 カラバリや、各種レンズキットの違いがわかります!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




PENTAX デジタル一眼レフ K-50 ボディ ホワイト/ホワイト