長時間でも疲れないPC用の椅子

パソコンを長く使うので、自宅のPC用の椅子(オフィスチェア、OAチェア、ワーキングチェア)は、時間をかけて選びました。理想のPCデスク環境を求めて探索中です♪

パソコンデスクがたわむ

みなさんパソコンデスクの寿命について考えたことありますか?

 

PCやモニターを置くことになるPCデスクは、非常に重いものを

ずっと支える必要がありますよね。

 

長い机は、よりその負荷がつらくなることは想像できると

思います。

 

私が最初に購入した120センチのPC用デスクはベルメゾン

購入しました。

しかし、1-2年使っていくと、真中が凹んでしまい、撓んでいく

という悲しい状態になりました。

まぁ使えないことはないんですけどね。。

 

そのあとは、150センチのもっと長い机を買いたくなった時

には、その経験を活かして、撓まない机を選びました。

 

ベルメゾンと比べてだいぶ値段も高くなってしまいましたが、

その質感や安定感は見事なものでした。

 

5年くらい使ってますが、まったく撓むことなく2-3台のPCや

モニターを支え続けてくれています。

 

真中に荷重がかかる使い方をする場合は、撓むかどうかの

チェックをしてから購入することをお勧めします!