長時間でも疲れないPC用の椅子

パソコンを長く使うので、自宅のPC用の椅子(オフィスチェア、OAチェア、ワーキングチェア)は、時間をかけて選びました。理想のPCデスク環境を求めて探索中です♪

Evernoteのアンインストールを完全にする方法

とあるサイトをWebクリップすると突然、Evernoteが動かなくなった。
そして、Evernoteを再起動しようとしても、そのWebサイトのノートを
開こうとしてエラーになる。
エラーを送信しますか? とか聞いてくるが、なにしても落ちる。
これの繰り返し。
手の施しようがない状態とはこのこと。

Web版Evernoteや他のPCでそのサイトを削除しようにも、同期前だから
削除できないし。

仕方ない、アンインストールするかと意を決してアンインストールして、
再度インストールしてログインすると、あれ、そのサイト登録してあるし。。。
案の定また落ちる。

どうやらEvernoteはクリップした内容をどこかに一時的に保存して、アンインストール
でも消えない領域においてるってことですね。

前置きが長くなりましたが、じゃその場所はどこか?

C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Evernote\

が怪しいですよね。
アンインストールしたと、ここを削除して、おまじないとして再起動して、
再度インストールしたら、綺麗さっぱりしてました。

REVO Uninstaller使ったんですが、なぜか消せなくて、手動で消したところ
うまく消えてましたよ。

一日で10回くらいEvernoteのインストール繰り返しました。。