長時間でも疲れないPC用の椅子

パソコンを長く使うので、自宅のPC用の椅子(オフィスチェア、OAチェア、ワーキングチェア)は、時間をかけて選びました。理想のPCデスク環境を求めて探索中です♪

家で仕事をじっくりやる為の家具

立場柄、クライアント先に行かなくても家で仕事をしても許されるときが時々ある。
でもあまりやったことない。
なんでかというと、集中出来ないから。

何で集中できないか? 誘惑がある。。。
オンラインゲーム、お菓子、家事を無性にやりたくなる、、、などなど。

あとは、長時間仕事をしても疲れない家具。これ意外に重要かも。

ちなみに、今年の春くらいにオフィスチェアにお金をかけた。
数千円の椅子を使っていたり、通販で評判の良い椅子を買って組み立てたりと試したが、
どれも駄目だった。

椅子については、結構当時調べまくってこだわって買ったので、また今度その記事は書こうと思います。そこそこ参考になると思うので。。。

僕が今家で使ってるのはハラチェアのニーチェです。
これ自体には満足しているんですが、机との高さとか、机の奥行きとかがまだまだ改善の余地ありだなぁと思う。賃貸マンションでこれ以上家具に金かけるのは無駄だなぁとも思いつつ。。。

正直言って、アフィリエイトを試したくて無理やり書いた記事なんですが、椅子は本当に結構こだわって調べた末の結論なのです。大塚家具とかでかい家具ショップを何件も回ったんですから!1ヶ月くらい週末使って。