長時間でも疲れないPC用の椅子

パソコンを長く使うので、自宅のPC用の椅子(オフィスチェア、OAチェア、ワーキングチェア)は、時間をかけて選びました。理想のPCデスク環境を求めて探索中です♪

最新スーツケースってこんな進化したのね。PC用のサイドポケット。

こんにちは。今日は天気がちょっと曇り気味だけど、過ごし易いね。

先日韓国ソウルに出張に行った際に、スーツケースを新調しました。
2泊3日の出張用のビジネスで使えるスーツケースです。

出張のときのスーツケース、短めの旅行で使いたいスーツケースの
要件を私なりに纏めてみました。

■1■ 4輪キャスター

いちいち後ろから引きずるのは非効率。坂じゃなく、道が悪くないときは
押す感覚ですーっと運びたい。

■2■ セキュリティのために鍵がかけられる

パソコンとか貴重品がありますし、そもそもビジネスなので盗まれると
会社への申請とか警察とか手続きが面倒。
いやいや、、会社の業務上もまずいんです。。

■3■ 軽い

持ち運ぶものなので、軽いに越したことは無いですよね。
もちろん強度は保たれてる前提です。

■4■ キャスターがすぐ壊れない

このキャスターの信頼性・故障率低が自分なりのこだわりポイントです。
スーツケースは3-4回買い換えてますが、キャスターから壊れて、買い替え
というパターンが多いんですよね、実際。

ビックカメラで買うことの多い私は、店員さんに相談してみました。
軽くてキャスターが壊れないのは、
A.L.I(アジア・ラゲージ株式会社)のが良いですよって言われて以来、
2回連続この会社のスーツケースを選んでます。
ビックカメラ取扱商品、高級ブランド(サムソナイト)を除いた範囲で
という限定ではありますけど。

あと、出来れば、という要件が、
■5■ PCを出し入れしやすい

パソコンって空港の税関(荷物検査)で面倒なことになりますよね。
個別にパソコンだけ取り出して、X線チェックのトレーにおく必要があります。
スーツケースに入れておくか、機内手荷物に入れておくか迷いませんか?

最後の要件として、
■6■ 機内手荷物の範囲内の大きさ

出張仲間が預けてあると意味ないですが、一人で行動するときは、預けた荷物を
着陸後のターンテーブルでひたすら待つのは時間がもったいないです。

このような条件で探していました。

私がいろいろ見た中で一番良いかなと思ったのが、

やっぱりアジアランゲージのスーツケースでした。
特徴は、パソコン用のサイドスペースが別口になっていて、そこだけ鍵をあけて
取り出せる点です。

鍵もPC部分とメイン部分が2つに分かれていて、どちらも施錠可能。


PC用の個別スペースがあるスーツケースは他にもあったのですが、
どっちも鍵で施錠可能(なんという安心感!)なのはありませんでした。

色は4色展開で、私はシャンパンゴールドを使ってます

IMG_9105_R.jpg


写真の感じで、メイン部分の鍵とPC部分の鍵をうまく2つ付けられるようになってます。
鍵部分も使いやすいです。施錠タイプもTSAですかね。

IMG_9106_R.jpg

↑↑ パソコン用スペースを開いたところです。パソコンだけじゃなくて、ACアダプタ・マウスや
いろんなPC関係の小物を格納できますから本と便利です。


IMG_9107_R.jpg

↑ パソコン格納部分のアップ画像です。収容用の小分けの収納も多いです。

国内旅行でも機内持ち込みサイズで使えるからお勧めですよ。